魚竹(割烹)2019/09/12 00:00

恵比寿駅徒歩6分

魚竹1

平日13時過ぎの訪問ですが、少しだけ外で並びました。中に入って席の準備が出来るまで、更に少し待ってからご案内。ランチは1000円からで数種類。海鮮丼が人気らしいのですが、新登場!「極」定食(2000円)が気になったので奮発します。

魚竹2

メニューでは海鮮丼のカテゴリーにあったので海鮮丼+揚げ物とかかなと思いましたが、豪華な刺身定食でした。別にお魚なら何でも良い気分だったので問題ありません。刺身の種類は何と10種類以上で、うに、いくらの他に牡蠣や蟹、アワビまで入ってます。うには流石にべちゃっとしてましたが、右下のお刺身はなかなか鮮度が良いです。刺身がてんこ盛りで、さすがランチは少食の私でもご飯をお代わりしました。

魚竹3

なかなかランチでは観ることの出来ない豪華な刺身定食でしたが、冷静にコスパを考えると、さほど良くないような気もw。1400円の海鮮丼(特上)かミックスフライとかの方が良さそうです。機会があれば。

魚竹4

炒飯と酸辣湯麺の店 キンシャリ屋 Roppongi Branch店2019/09/12 12:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

キンシャリ屋1

この通路のお店は大体行きましたが、こちらは何となく惹かれず初訪問。今さらですが、つけめんTETSUの姉妹店だったらしい。平日20時半の訪問ですが、まずまずお客さんが入ってます。炒飯と酸辣湯麺の店ですが、あえてビジュアルに惹かれて胡麻だれ冷やし富士(900円)を頂きます。

キンシャリ屋2

う~む、なかなかの盛りです。一口頂いて・・・ご馳走様という感じw。胡麻だれが思った程濃くないのが良いような良くないような。豚しゃぶにかけられたマヨソースと相まって重くて飽きる。お好み焼きもそうだけど、炭水化物にマヨネーズは苦手かも。ラー油がもう少し多い方がメリハリが付きそうだけど、そういう問題でもなさそう。量が多いのもつらい・・・。

キンシャリ屋3

好みの問題だと思いますが、久しぶりにラーメン系で外しました。炒飯と酸辣湯麺で評価してあげたいけど、再訪する気がおこらない・・・。

キンシャリ屋4