吉野家 王子東店2019/09/11 00:00

王子駅徒歩4分

株主優待券が来たので使います。100株で3000円分の食事券がもらえます。株主優待としては悪くないです。

こちらは吉呑みが出来るお店で、21時くらいに利用することが多いけど、いつも空いてます。店員さんも暇そうで活気がないような。味も落ちるなあと感じましたが、つゆだくにしたら、いつもの味に。お店によって結構加減が違う。最近は、牛丼並(つゆだく)、お新香・味噌汁セット(変更とん汁)、半熟卵のパターンが多い。

吉野家2

紅ショウガとふりかけでこんな感じに。

吉野家4

鰻重も食べてみます。鰻重一枚盛りにしじみ汁で1000円超え。鰻と考えれば安いけど、吉野家と考えると・・・。運ばれてきた鰻重を見てびっくり。こんなに小さな鰻は見たことがない。味わう前になくなりました。ポスターを見て注文したけど、お新香が付いてないなと思ったら、そちらはセットだったらしい。店員さん、暇なんだからセットか単品かくらい聞いてよ。残念すぎる夕食でしたw。

吉野家1

スパイシーチキンカレーも食べてみようかな。あれ、思ったより悪くないかも。

吉野家3

CoCo壱番屋 北区王子明治通店2019/09/11 12:00

王子駅徒歩3分

株主優待券が来たので使います。100株で年2回1000円分の食券がもらえますが、ココイチはトッピングも頼むと1000円超えるので微妙~。気が付いたら株価が上がってるので売っちゃおうかな。

スパイスカレーTHEチキンベジ+ソーセージ。9月末まで発売。スパイスカレーシリーズ、今回のチキンはほぐしたタイプ。個人的に肉は塊が好きなので物足らない。ということでウィンナーをトッピング。野菜がたっぷりでトマトの酸味もあって爽やかではありますが、逆に辛さがストレートに感じられないかなあ。

ココイチ3

同じく期間限定のチキンと夏野菜カレー+メンチカツ。見た目がスパイスカレーTHEチキンベジに似てます。久しぶりにスパイスカレー以外のメニューも食べてみましたが、悪くないかも。トッピングのメンチもまずまず。

ココイチ1

スパイスカレーは春のローストチキンの方が良かったかな。辛さが鮮烈だったような気がします。

ココイチ2

でも、やっぱり昨年秋に食べた骨付きチキンの方が更に良かった。今年もやってくれるかな。ココイチでトッピングをしなくても満足出来たのは。これくらい。