ブーランジェリーボヌール(パン)2019/09/21 00:00

東京ミッドタウン日比谷 B1F

ボヌール1

3回目の利用。大体半年に一度の利用ですかねw。今回もしあわせなカレーパン(270円)を購入。前回はプレミアムを購入しましたが、やっぱり普通の方が良いかなあ。

ボヌール2

あらびきウインナーコッペ(380円)。初めて利用した時に購入したかったけど、売切れで購入出来ませんでした。お値段2倍のソフトシェルクラブを食べましたが、こちらの方が普通に美味しい。このお店はコッペがお勧めかも。

ボヌール3

クロッカンクルミ(230円)。ザクザク感が凄いです。

ボヌール4

エリックサウス 八重洲店(インド料理)2019/09/21 12:00

PCの調子が悪いので、ブログお休みするかも・・・。

JR東京駅八重洲口方面地下街内

エリックサウス1

エリックサウス2

間をおかずに再訪。土曜日の19時半くらいですが、ほぼ席は埋まっている感じ。
前回気になったカレイのミーンモーレーを食べるつもりで伺いましたが売切れ・・・。基本的なミールスにしようかなと思いましたが、これも前回気になったビリヤニ(M)1100円にしてみました。日替わりのミニカレーを付けようか迷いましたが、チキンカレーが少し付いてくるようなのでデフォルトで。

エリックサウス3

インド料理店はかなり利用してますが、ビリヤニのスキルはあまり高くありません。炊き込みご飯がメインの食事はあまり好きではないのと、量が多すぎることが多いので。でも、こちらのビリヤニは今まで食べたものとは別物の美味しさ。前回も感じたけど、パスマティ米が美味しくて、パラパラとしてふわっとした炊き上がりが最高。そのせいか、スパイスもシャープでフレッシュに感じられます。ボリュームは少し足りないくらいなので、Lサイズでも行けそう。その場合、ミニカレー追加も必須かな。

エリックサウス4

本格的でありながら、ボリュームとか日本人好みに合わせているような気もします。ビリヤニの正解がどんなものか分かりませんが、個人的には暫定1位。他のものも色々食べてみたい。