第53回スプリンターズステークス(GⅠ)2019/09/29 00:00

コメダ珈琲店 新宿靖国通り店

東京メトロ丸ノ内線新宿駅徒歩3分

コメダ1

平日15時くらいですが、満席で少し待ちました。あれ、空いてる席もあるような気がするけど。店員が少ないのかな。タッチパネルでアイスコーヒーを注文。

コメダ2

コメダもお店が増えましたね。以前、名古屋へ行った時には昔からある喫茶店という雰囲気だったけど、こちらはこぎれいなカフェという感じ。あえて「喫茶店」をイメージしたお店づくりをして欲しいなあ。一応、株主なので軽く意見させて頂きます。

●スプリンターズステークス

今の高速馬場なら、まずは逃げ馬に注目。モズスーパーフレアは前走太目で3番手に控え4着と、いかにも前哨戦という感じ。今回は思い切って行きそうで、意外と競り合う間もいなそう。頭固定。

人気のタワーオブロンドン、ダノンスマッシュはおさえに回して、狙いたいのは1200に拘って使われているディアンドル。前走を見ると一線級相手だと今ひとつな気もしますが、好みで相手筆頭。人気馬と僅差の勝負をしているリナーテをおさえれば万全かな。後は3着まで。固い予想だなあ。

◎モズスーパーフレア
○ディアンドル
△タワーオブロンドン
△ダノンスマッシュ
△リナーテ

(結果)
1着タワーオブロンドン
2着モズスーパーフレア
3着ダノンスマッシュ

珍しく◎から馬単勝負。◎は思った以上に楽に逃げれたので楽勝もあるかと思いましたが、ルメールにきっちり差されました。タワーオブロンドンの前走は強かったけど、マイルから距離を縮めてきた馬を買うなら、短い距離に拘っている馬か新鮮味のある3歳馬を応援したくなる。○は全くいいところがなかったなあ。3着ダノンスマッシュ、4着ミスターメロディと実績馬が力を見せる結果になりました。