吉野本葛 天極堂 奈良本店(カフェ)2019/05/11 12:00

柿若葉の奈良2019④

天極堂 7

観光を頑張りましたが、せっかくなので奈良の名物っぽいものを食べて行こうかなと。帰りの新幹線まで時間もあるので、東大寺近くのこちらへ。駅でお土産とかも売っていますが、本店で出来たてを頂きたいなと。雰囲気のある建物です。

天極堂 1

v2

数人待ちでしたが、さほど待たずに2階の喫茶へご案内。カウンター席からは東大寺旧境内を眺めることが出来ます。

天極堂 6

天極堂 3

注文はもちろん、葛もち。抹茶付で1080円。温かい状態で運ばれてきます。むっ、これは今まで食べた葛もちで一番かも。ぷるぷるとした口当たりで、蕩けます。

天極堂 4

天極堂 5

葛を使ったお料理も出しているので、次に奈良へ来た時は食べてみようかな。5年後になってしまうかもしれませんが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/05/11/9069755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。