らぁ麺 はやし田 新宿本店2019/05/28 00:00

新宿三丁目駅徒歩1分

はやし田1

すっかり人気店になりましたが、開店前だとさほど並ばずに一巡目で入店出来ます。この日は一番乗り。

はやし田2

ということで、待望の特製のどぐろそば(1200円)を注文。

はやし田3

いつも見た目がキレイですね。肝心のスープはいかがでしょう?なるほど、期待しすぎていたので驚きはありませんが、旨味たっぷりの魚介系スープです。正直、のどぐろかどうか言われないと分からなかったりしますが。魚の臭みとかが全く感じられないように調理されていて、さすがです。個人的に、ラーメンはこの店標準で語っても良いかな。

とりあえず、のどぐろそばを食べることが出来て満足したので、次はつけ麺も試してみようかな。

一角 HIBIYA CENTRAL MARKET(居酒屋)2019/05/28 12:00

東京ミッドタウン日比谷 3F HIBIYA CENTRAL MARKET

一角1

こちらは勝手に昼から飲むようなお店かと思っていたら、普通にランチをやってました。11時半前なので、一番乗りです。

一角2

ランチメニューは7種類ほどあり、1000円~1600円とちょいお高めですが、場所柄を考えると普通かな。鶏のから揚げ定食(1100円)にしてみます。

一角3

から揚げは2個ですが、大ぶりでボリュームがあります。肉質もまずまず。添えられた野菜の彩りがキレイで、この辺りは差別化出来てます。ボリュームはやや少なめで、お替りすれば良いんだけど、それには御飯がすすむ一品かお新香が欲しい所かな。

一角4

サイドメニューもあるので、そちらも頼めば満足度は上がりそうだけど、CP的にはなしかな。まあ、この立地で使えるお店ではあると思います。

一角5