ハッテンドウ カフェ ラクーア店(カフェ)2019/05/23 00:00

後楽園駅徒歩2分 LaQua 2F
ハッテンドウ 1

くりーむパンの八天堂って、こういう業態もやってたのね。と思いましたが、イートインは数席のみで、基本テイクアウトのようです。でも、平日15時半くらいで席は空いていたのでイートインします。

ハッテンドウ 2

通常のパンも売ってますが、せっかくなの少しリッチなフルーツミックス(320円)を。ドリンクとセットで610円とお手頃。

ハッテンドウ 3

うむ、食べにくいw。テイクアウトだったら、いつものパンの方が良いかも。お味は想像通りかな。フルーツがトッピングされただけです。

ハッテンドウ 4

旧古河庭園2019/05/23 06:00

バラの季節なので。

旧古河庭園1

旧古河庭園3

旧古河庭園4

バラの品種は多すぎて全く覚えられません。愛子様のバラ(ロイヤルプリンセス)、雅子皇后陛下のバラ(エグランタイン)、美智子上皇后陛下のバラ(プリンセス・ミチコ)です。

旧古河庭園5

旧古河庭園6

旧古河庭園7

バラも多いけど、人も多いなあ。

旧古河庭園13

旧古河庭園16

旧古河庭園14

旧古河庭園12

旧古河庭園11

旧古河庭園10

旧古河庭園8

もう少し晴れてると、良かったんだけど。

旧古河庭園2

上中里駅へ向かう途中、平塚神社へお参り。

平塚神社1

平塚神社2

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店2019/05/23 12:00

水道橋駅徒歩5分

桃の実1

こちらは神保町周辺では一番好きなお店ですが、久しぶりに訪問。ライブの後に行くことが多いので、21時閉店だと微妙に間に合わないことが多いんです。この日は、ミニライブだったので問題なし。

桃の実2

食べたことがないキーマも試したいところですが、今回もマトンカレー(セット1200円)にします。ご飯は少なめでお願いします。

桃の実3

む~やっぱり美味しいですね。日本人好みのスパイス使い。すっきりした辛さ。ほろほろと崩れるようなお肉。マトンカレーとしても、トップレベルに好き。

桃の実4

ご飯を少なめにしたくせに、デザートもいけそうなので食べます。バァタラッパン(300円)。黒糖とココナッツミルクのプリン。やさしい甘さのぷりんで、なかなか美味しかったです。