汁や 東京駅店(和食)2019/05/03 00:00

東京駅構内 B1F 改札外 グランスタ丸の内

汁や3

土曜の18時前で行列が十人程。前にも覗いたことがあるんですが、食べたいメニューが売切れ。この日は残っていました。東京駅店限定「博多雑煮セット」(1580円)。雑煮で1500円超え・・・。

汁や2

十穀米、小鉢、香の物付です。鰤の入った九州のお雑煮は初めてかな。お出汁のお店なので、キレイなすまし汁は文句なし。鰤は思ったより身がしっかりして大き目。もう少し脂が乗っている方が好みだけど、雑煮の場合どうあるべきかは知りません。丸餅も良いですね。

汁や4

こちらの食事は致命的に量が足りませんが、具だくさんのお雑煮だったので、多少満足度は上がりました。郷土色の濃いお料理を期間限定で出してくれれば、時々利用したいと思うんですが。

汁や5

初めて、東京限定のかつおだしを購入。家では豚汁ばかり作っていますが、出汁と味噌で多少バリエーションを出してます。カレーうどんのカレーも購入してみました。それぐらい自分で作れよw。でも、何気に良く出来てる。また買おう。

茅乃舎1

茅乃舎2

♪欅坂46@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/05/03 12:00

「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」ライブ・ビューイング
4月6日(土)
大阪フェスティバルホール

最近、行く機会の多いライブ・ビューイング。チケットが当たらないというのもあるけど、アイドル系は温度感がこの位の方が楽です。特に欅坂の場合はパフォーマンスを観たいというのもあるので、ライブ会場のアリーナとかより良いです。まあ、今回は大阪の会場で行われるので、ライブ・ビューイング一択。

特にチェックしてませんでしたが、卒業予定の長濱ねるも参加。平手友梨奈を中心とした刹那的なパフォーマンスが欅坂の象徴ではありますが、長濱ねるも別のドラマを持っていて、その存在は大きかったかなと。ソロ曲やユニット曲も好きでした。この後、武道館とかも参加してくれるような気もしますが、お疲れ様でした~。

後は、小林由依の「渋谷川」が気になりました。近所を流れているので。歌詞が古川橋から恵比寿橋に飛んでいたのが残念。四の橋も入ってたら好感度アップだったのにw。

欅坂

00.Overture
01.サイレントマジョリティー
02.世界には愛しかない
03.二人セゾン
04.音楽室に片想い
05.僕たちの戦争
06.渋谷川
07.Nobody
08手を繋いで帰ろうか
09.制服と太陽
10.誰のことを一番愛してる?
11.東京タワーはどこから見える?
12.結局、じゃあねしか言えない
13.ごめんねクリスマス
14.ヒールの高さ
15.100年待てば
16.アンビバレント
17.風に吹かれても

アンコール
18.シンクロニシティ
19.危なっかしい計画
20.W-KEYAKIZAKA.の詩