第33回 根岸ステークス(GⅢ)2019/01/27 00:00

リジーク

リジーク1

伊勢丹新宿店 8F

リジーク2

伊勢丹新宿店は頻繁に利用してますが、こちらは初めて利用します。混んでいたので待っていたら、レジの方がホールの人に合図しましたが、何故か私のすぐ後に来たカップルを案内して、無視されました。再びレジの方が合図して、やっとご案内。何か感じ悪い。

リジーク3

伊勢丹新宿店内のカフェはどこもお高いけど、こちらも同様。ドリンクや簡単なスイーツが1000円程度。期間限定のドリンクが気になります。ホットアップルサイダー(972円)を注文。

リジーク4

おろしリンゴジュースにスパイスを加えて、ことことと煮込んだもの。アメリカの冬の定番らしいのですが初めてです。やや酸味のあるリンゴジュースだけでもおいしいけど、ホイップクリームがまろやかにまとめてくれます。これいいかも。

調べたら無印良品でも販売していたらしい。今は無いっぽい。残念。

●根岸ステークス

東京1400ならサンライズノヴァで鉄板。まず連は外さないはず。逆転があれば、逃げるマテラスカイ。前走は2番手に控えて失速したものの、武豊に戻って本来の逃げの競馬に徹するはず。後は2着まででコースが向く、モーニン、サトノファンタジー、レッドゲルニカ辺り。ここまでにしたいけど、当りが欲しいので人気のユラノト、コパノキッキングまでおさえるかも。

◎サンライズノヴァ
○マテラスカイ
△モーニン
△サトノファンタジー
△レッドゲルニカ

(結果)
1着コパノキッキング
2着ユラノト
3着クインズサターン

緑の帽子が来てサンライズノヴァか、と思ったらコパノキッキングでしたw。これで4連勝。本番は更に1ハロン伸びるので厳しいかな。。サンライズノヴァは鉄板だと思いましたが見せ場がなかったですね。本番のマイルは良いので、ここまで負けないと思うけど、扱いが難しい。

●シルクロードステークス

ここも4歳馬から行きます。人気は、ダノンスマッシュ、ラブカンプーですが、前者あ絶妙の斤量、後者は仕上がりが不安で評価を下げます。ただ、ダノンスマッシュは勢いも感じるので頭までありそう。狙いはハンデを考えると差がないアンヴァル、リョーノテソーロ。一応、前走強かったアンヴァルを本命に。古馬では、ペイシャフェリシタ、ナインテルズ、フミノムーン辺りをおさえます。

◎アンヴァル
○リョーノテソーロ
▲ダノンスマッシュ
△ペイシャフェリシタ
△ナインテルズ
△フミノムーン
注ラブカンプー

(結果)
1着ダノンスマッシュ
2着エスティタート
3着ティーハーフ

スムーズな競馬ではなかったものの人気のダノンスマッシュが最後は力強く抜け出しました。少し力が違う感じで、本番が楽しみ。2着は混戦で、アンヴァルも頑張ったものの4着。ティーハーフは9歳だけど良く人気薄で馬券に絡みます。毎年前二ケタ着順の馬が3着に来るので、そういう買い方をしようと思ったんですが、いざ馬券を買う時には忘れてました。

年末は好調でしたが、何と1月は的中なし。来週は競馬場へ行きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/01/27/9029277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。