銀座 風見(ラーメン)2019/01/03 00:00

銀座駅徒歩3分

風見

最近一番気に入ってるのはこちら。酒粕濃厚そばがツボにはまりましたが、ブログ的に色々食べてます。これは絶対食べたかった冬限定の牡蠣そば(1000円)。文句なく美味しいけど、想像の範囲は超えてないかな。牡蠣より茸の方が良い味を出してます。

風見1

醤油そば 黒(950円)。あ~良い意味で普通に美味しいけど、このお店で食べたいのはやっぱり酒粕かな。一緒に頼んだ今日のきまぐれごはんは酒粕漬けの鶏御飯なんですが、これが美味しすぎる。これとのバランスだと醤油で良かったかも。

風見2

風見3

濃厚つけそば(1000円)。最近得意ではないどろっと系のスープですが、これも美味いですね。酒粕なので比較的あっさりといけます。つやっとした中太麺はぷりっとしてますが、もう少しコシがあっても良いかも。

風見5

直近はまた酒粕濃厚そばに戻ってます。行くたびに待ち行列が伸びているような気がしますが、遅い時間に行くことが多いのでまださほど待たずに済んでます。

♪「宇多田ヒカル@さいたまスーパーアリーナ2019/01/03 12:00

「 宇多田ヒカル – Laughter in the Dark Tour 2018 」
2018年12月5日 さいたまスーパーアリーナ

宇多田ヒカル1

活動休止前のライブ(横浜アリーナ)へ行ったのが丁度8年前。2年前から活動は再開していますが待ちに待ったライブです。CD先行でチケットを申し込みましたが落選・・・。一般で当たらないだろうなと思いましたが、普通に取れてしまいました。400レベルですが不満は申しません。

宇多田ヒカル2

オーソドックスな舞台セットですが1曲1曲じっくりと落ち着いて聴くには、むしろ邪魔にならなくて良いかも。と言いつつ、珍しく撮影可(写メのみ)だったので、落ち着きなく時々カシャとやってしまいます。キレイに取れませんが。アリーナ中央での歌唱はなかなか印象的でした。昔の歌も良いけど、最近の曲も良いなあ。流石です。久しぶりの全国ツアーでMCは慣れていない感じでしたが・・・感無量。

宇多田ヒカル5

宇多田ヒカル6

セットリスト

1. あなた
2. 道
3. travering
 4. Colors
 5. Prisoner Of Love
 6. K??? & Cry
 7. SAKURAドロップス
8. 光
9. ともだち
10. Too Proud
 11. 誓い
12. 真夏の通り雨
13. 花束を君に
14. Forevermore
 15. First Love
 16. 初恋
17. Play A Love Song
アンコール
18. 俺の彼女
19. Automatic
 20. Goodbye Happiness

宇多田ヒカル3

宇多田ヒカル4

今年は椎名林檎とコラボで曲をやってくれないかな。