ナイス トゥー ミート ユー コダマ 広尾店(ステーキ)2019/01/10 00:00

広尾駅徒歩2分

コダマ 1

一階はデリとかの売り場で、二階がレストランになってます。平日13時半くらいの訪問ということで空いてます。

コダマ 3

メニューは数種類で1000円~1600円とちょいお高め。Tボーンステーキ(1600円)も気になりますが、肉屋のカレー(1000円)で。パンと生ハムが付きます。生ハムって珍しいかも。

コダマ 4

お腹が空いていたので、サラダかスープが欲しいなあ。イメージとは違いましたが、オニオングラタンスープを。

コダマ 5

肉屋のカレーということで肉の主張を期待したんですが、ちょっとイメージが違いました。肉感がないです。お味は悪くないと思いますが。雑穀米も少し柔らかいかな、全体として少し重い。あっ、でも重いのはスープを追加で頼んだからかも。

コダマ 6

飲物も付くのでCPは悪くないかな。次回機会があれば素直にTボーンステーキ行きます。

コダマ 7

ルーベンス展―バロックの誕生2019/01/10 12:00

ルーベンス展―バロックの誕生
2018年10月16日(火)~2019年1月20日(日)
国立西洋美術館

国立西洋美術館2

ルーベンスと言えばパトラッシュとつぶやいてしまう方も少なくないと思いますが、フランダースの犬は見ておりません。平日の訪問と言うことで、さほど混んでいませんでした。バロックを代表する画家だけあって壮大で華やかな絵が多いですね。《パエトンの墜落》とか迫力があって好きです。

国立西洋美術館1

時間があったので、ルーベンス展の半券で常設展も観てきました。基本的に写真撮影可。誰でも知っている画家の絵がたくさん展示されていて、確認するまでもなく誰々の絵ねと分かるので楽しくなります。サッと流しましたが、ゆっくり回れば菊花雨天と合わせて1日つぶせます。

国立西洋美術館3

国立西洋美術館5

国立西洋美術館6

国立西洋美術館7

暗くなっていましたが、上野恩賜公園ぶらっと回って帰路へ。

国立西洋美術館8

国立西洋美術館9

国立西洋美術館10