WE ARE THE FARM EBISU(野菜料理)2019/01/18 00:00

恵比寿駅徒歩5分

WE ARE THE FARM1

平日13時半くらいの訪問ですがほぼ満席。野菜が売りのお店なので若い女性客が多いです。窓寄りの席でしたが日差しが凄い。水はセルフですが、こんな感じでおしゃれです。

WE ARE THE FARM2

バイキング形式のベジタブルプレートが人気のようですが、肉も食べたいのでミートプレートで、合鴨と季節のとれたて野菜グリル(1500円)を。ケールサラダとスープ、パンが付きます。

WE ARE THE FARM3

あれ、注文間違えたのかなと思いましたが、野菜グリルを焼いたチーズが覆い、その上に合鴨が乗ってました。ボリュームは大きくないと思いますが、肉はそれなりに大きさがありチーズお量も多いので(個人的には多すぎるw)お腹は埋まります。

WE ARE THE FARM4

WE ARE THE FARM5

食後にコーヒー(+300円)を。ちょいお高くつきますが、野菜を食べたい時には良いお店かなと思います。

WE ARE THE FARM6

ポンガラカレー 赤坂アークヒルズ店2019/01/18 12:00

アーク森ビル 3F

ポンガラカレー 4

久しぶりに赤坂アークヒルズの「フィッシュ」というカレーのお店へ行こうかなと思ったら1年半以上間に閉店してました。替りと言う訳ではないと思うけど、こちらのお店が入っていたので行ってきました。平日13時近い時間ですが、ほぼ満席。

ポンガラカレー 5

最近流行りの大阪発祥のカレーかな。メニューは1000円程度ですが、おまかせカレー5種のボンカラカレーかスリランカカレーが特徴的。悩みますが、スリランカカレーは好きなので後者を。バスマティライスだと1100円。

ポンガラカレー 3

全部混ぜて食べてくださいと言われますが、個人的には最初から混ぜるのは好きではないので、前半は個々に味見をします。ふむふむ、これは混ぜた方が美味しいかな。悪くはないんだけど、スリランカカレーとしては結構マイルドな印象。以前、スリランカ料理のお店で食べたものの方が好みでした。

ポンガラカレー 6

店名のついたボンカラカレーも一度は食べてみたいので、機会をみて再訪します。でも、このフロアはなかなかつかえそうなお店が多いので、別には行っちゃうかも。