興兵衛(ラーメン)2019/01/11 00:00

南浦和駅徒歩9分

興兵衛1

平日13時の訪問ですが、まだそこそこお客さんが入ってます。ビジュアル的にはとんでもない肉の塊が乗った味噌チャーシュー麺(1750円)ですが、お昼からそんなに食べることが出来ません。興兵衛指名率No.1の「肉にらあんかけそば」(1080円)を。

興兵衛3

えっ、丼がでかい。基本大盛りのお店のようです。麺が多いというよりはスープが多いのかな。あんかけなので全く冷めません。麺がやや柔らかいので早く食べないとのびちゃうし。ということで、急いで食べたら口の中がやけどしまくりました。お味は悪くないけど、美味しく食べきるのが難しい。ちゃーしゅーも食べてみたいけど、ボリューム的に自信ないなあ。

興兵衛2

帰りに出口の前に老婦人がいて、動きが遅いのでなかなか外に出ることが出来ず、それは仕方がないことなんですが、自分が出た後に力強く戸を閉めて私は戸に挟まれてしまいました。「痛い!」って言ってるのにも気づかずに、老婦人は何度も力強く戸を閉めようと・・・殺されるかと思いましたw。

メタルマクベス≪disk3≫2019/01/11 12:00

IHIステージアラウンド東京

メタルマクベス2

2018年11月9日(金) 〜 12月31日(月)

【作】宮藤官九郎 【演出】いのうえひでのり

【CAST】浦井健治 長澤まさみ / 高杉真宙 柳下 大 /
峯村リエ 粟根まこと 右近健一 橋本じゅん / ラサール石井

メタルマクベス1

disk3も観てきました。今回も左手やや後方でdisk2とあまり変わらない座席。出来れば見え方を検証したいので、違う席が良かったんですが。

3回観るとさすがにストーリー的には飽きてきます。初見は分かり難い部分もるので2回目は良かったんですが。ということで、今回もキャストの比較になりますが、長澤まさみの恐妻っぷりが際立っていました。ぎゃんぎゃん煩いなあと少し感じるくらいでしたw。舞台でも実績を積んできていますが、舞台で観るは初めてだったので面白味がありました。真宙くんは頑張っていましたが、これからという感じですかね。

同じ舞台を何回も観ることは少ないんですが、こういう企画なら有りかな。disk1~disk3と観て、disk1は王道、その後はアレンジ色が強く感じました。好み的には、観た順番も大きいですがdisk2かな。IHIステージアラウンド東京ならではの演目かもしれませんが、一回はライブビューイングでも良かったかな。

メタルマクベス3

3回目にして初めて気づきましたが、帰りには豚のキャラクターBooBoの向きが変わっているw。