♪NODA・MAP@東京芸術劇場プレイハウス2018/10/03 00:00

NODA・MAP第22回公演『贋作 桜の森の満開の下』
坂口安吾作品集より 作・演出 野田秀樹

NODA・MAP1

<CAST>
妻夫木聡 深津絵里 天海祐希 古田新太
秋山菜津子 大倉孝二 藤井隆 村岡希美
門脇麦 池田成志 銀粉蝶 野田秀樹

東京公演 2018年9月1日(土)-9月12日(水) 東京芸術劇場プレイハウス

NODA・MAP2

毎回楽しみにしているNODA・MAP公演。キャストに深津絵里ということで外すはずがありません・・・と思っていましたが外しました。「劇団夢の遊眠社」時代の野田の代表作で、今回は17年ぶり4度目の上演らしいのですが、個人的には初見。以前と比べてどうだったんだろう。演出も面白くないし、豪華なキャストも全く魅力が引き出されていなかったような・・・。

桜の森の場面は素晴らしく、さすがと思ったし、衣装も凝ってるなと感じましたが・・・。立ち見まで出て超満員だったし、私の感性かもしれないけど、NODA・MAPで外したのは痛い。。。

NODA・MAP3

えんや(ラーメン)2018/10/03 12:00

JR王子駅すぐ

えんや1

何故かお昼を食べ損ねて、王子にいることが多いんですが、この日も14時過ぎ。激しい通り雨も降ってきて、傘も持っていなかったので、駅からすぐのこちらへ。平日ですが、この時間だと空いてます。

えんや2

味玉塩らーめん(890円)を注文。今、気付きましたが、学割サービスがあって、トッピングはサービスに出来た模様。この時は学生だったので110円損した。。。

えんや3

素材は吟味してるようです。はかた地鶏と魚介出汁から抽出したスープは透明感があってキレイです。お味も優しい。麺も極細のストレート麺で、このスープにはあってます。チャーシューも美味しい。また、良い塩ラーメンに出会えました。やや軽めなので、お腹が空いてる時は大盛りかチャーシューご飯(ランチ限定)を頼んだ方が良いかも。