第158回 天皇賞(秋)(GⅠ)2018/10/28 00:00

ピエールマルコリーニ 新宿店

ピエール1

NEWoMan新宿店 エキソト 2F

ピエール2

テイクアウト専門ということで利用していなかったんですが、夏場に期間限定メニューがあったので入店。ゴールドパッションレモンショコランブル(756円)。この価格だったらイートインにして欲しい。

ピエール3

チョコレートドリンク自体甘すぎない大人のお味ですが、パッションフルーツにレモンも加わって、更にスッキリ。フランボワーズとかは良くあるけど、この組み合わせはかなりツボ。

●天皇賞(秋)

人気はまたもやミルコにルメールで辟易としてきました。続く人気も武豊にモレイラ。それなら外国人騎手が乗るもう一頭ステファノスでも・・・。好きな馬で追いかけていたものの、近走は見限っていました。前走は久しぶりに前に付けて差のない4着。叩いて良くなる馬だし、逃げ馬のいないメンバー構成で1番枠。ポンと出れば無理なく先行出来そう。外国人騎手でもう一押しに期待。

スローの直線ヨーイドンならマイルがかった馬の出番もありそう。一応、サングレーザーを2番手に。その次に自在性のあるスワーヴリチャード。秋初戦とは言え、この距離、コースで凡走は考えにくい。レイデオロが勝つイメージはまくっていくような競馬。乗り方が難しいで、今のルメールならなんとかしちゃうかも。他にも気になる馬はいるけど、前で競馬が出来る分キセキあたりをおさえます。

◎ステファノス
○サングレーザー
▲スワーヴリチャード
☆レイデオロ
△キセキ

(結果)
1着レイデオロ
2着サングレーザー
3着キセキ

お出かけしていたので、記事をアップし忘れました。今回もアップしなくても良いんですけど。人気でしたが、またルメール。思ったよりレースは流れた感じで、勝ち馬はまずまずの位置取り。スムーズに外に出して、そのまま楽に勝ってしまった印象。
狙ったステファノスはスタートから押して4番手を追走、四角手前で追い始めて直線は下がるだけの競馬。まあ、好きな馬なので、これで最後にします。

めとろ庵 新木場店(立ち食いそば)2018/10/28 12:00

有楽町線新木場駅構内

めとろ庵1

幕張メッセでライブ終了が21時。海浜幕張駅前のビルで食べるところは結構あるものの、気分的に早く家に近づきたいので、とりあえず電車に。電車に乗ったのは良いけど、どこで夕食を食べようかな・・・ということで駅の立ち食いそばで。立ち食いですが席はあります。

めとろ庵2

かき揚げ玉子(460円)。立ち食いそばは当たり外れがあるけど、悪くない部類だと思います。それ以上でもないけど。