炭屋旅館②2018/01/10 00:00

短日の京都2017⑥

炭屋旅館1

夕食です。間人蟹からスタート。良いですね。京都の条例で日本酒で始めないといけないそうなのでw、舐めますよ。

炭屋旅館2

一口のコロッケ風。

炭屋旅館3

御椀はクエです。力強く油の強いお魚なので、みぞれあんも合います。

炭屋旅館4

お造りは、マグロ、鯛、烏賊、ブリ。良いお魚を揃えてます。

炭屋旅館5

強肴で、なまこ、牡蠣、栗、鯖寿司、車海老、自家製ハム、黄味寿司、鮎、松茸。なまこが美味しかったので産地を聞いたら、さあ~・・・で終わってしまいました。

炭屋旅館6

お凌ぎでお蕎麦。

炭屋旅館7

ブリ大根。ちょい甘目ですが薄味で良し。

炭屋旅館8

焼物もブリと鰆。ブリが良かったんでしょうか。でも、鰆の方が美味しい。擦りリンゴが添えられてますが、これは好みじゃないかも。

炭屋旅館9

酢の物は真珠貝。推す控えめです。

炭屋旅館10

お食事は日野菜のご飯。ちょっと柔い。汁は濃い目の味付けで生姜が効いてます。

炭屋旅館11

正直、そんなに期待していなかったんですが、良い食材を使っていて、高級宿なりの夕食かなと。仲居さんがお料理の説明は一通りしてくれますが、もう少し詳しい説明が聞けると嬉しかったかなと。

炭屋旅館12

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/01/10/8761701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。