牛久大仏2017/03/07 12:00

牛久駅からバス30分

牛久1

知らなかったんですが、稀勢の里関は牛久出身とのことで、駅には垂れ幕、駅前には手形のモニュメントもあります。本当は翌日に来ようと思ったんですが、翌日は稀勢の里関のパレードがあって何万人も押しかけたようです。前の日で良かった。

牛久2

自宅から牛久駅まで1時間40分程度ですが、牛久大仏までは、さらにバスで30分ほどかかります。この日は春一番が吹いて、バス走行中も砂嵐で前方が見えなくなるほど。薄らと牛久大仏の影が見えてきて、その大きさに気分が上ります。

牛久大仏1

牛久大仏2

牛久大仏3

あれ・・・。

牛久大仏4

まじか・・・。風で臨時閉門なんて想定していなかった・・・。御朱印だけは頂けるようなので、せっかくなので頂いて帰ります。牛久大仏は浄土真宗東本願寺派本山東本願寺が立てたもので、東本願寺は御朱印とかないんですが、もらえただけ救い?外国からの参拝客が数人いましたが、可哀想すぎる。

御朱印

また来る機会はあるのかな・・・。ちなみに、帰りの電車が車両故障で30分ほど遅れました。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/07/8394923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。