粟 ならまち店(郷土料理)2015/12/08 00:00

紅葉の奈良①

粟1

この季節は京都のホテルが取りにくく、奈良へ宿泊。せっかくなので、2日目は奈良で過ごします。京都ほど人は多くありません。お昼は、こちらを予約してます。古民家をチ要した建物は雰囲気があります。案内された2階座室は広々。

粟2

大和の伝統野菜を頂けるランチコースは4つ。大和牛の入ったコースもありますが、お肉は前の日にたっぷり頂いたので、野菜のフルコース・粟「大和と世界の野菜」コース(3900円)を。八寸、キレイです。

粟3

天ぷらも小さ目に8~9種類。野菜は、お店の方が丁寧に説明してくれますが、覚えきれません。。。

粟4

炊合せも一口サイズ。楽しめますね。

粟5

メインはお鍋で、お食事を頂きます。ご飯自体は、野菜でというよりも、ゆかりをかけて頂く方が美味しいかも。

粟6

粟7

野菜だけでも結構お腹が埋まるな~と思っていたら、粟饅頭が。2種類の小豆で・・・美味しいけど、時間をおいて3時のおやつとして食べたい。

粟8

1時間半ほどかけてのおしょ記事です。特にコスパが良いとも言えませんが、野菜の種類と調理の手間を考えたら悪くない。ランチとしての満足度は、かなり高く、おすすめ出来るお店です。

粟9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2015/12/08/7943285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。