すずらん 恵比寿店(ラーメン)2015/12/29 00:00

恵比寿駅徒歩2分

すずらん2

渋谷にあった人気店で、こちらへ移転したみたいですね。近くの場外馬券売り場へは通いましたが未訪問。平日20時の訪問で、行列は出来ていませんでしたが、店内に2組待ち。何かおしゃれな空間です。

すずらん1

店内やメニューは撮影不可と書いてありますが、お料理は断りを入れればOKとのことで。普通の中華そばが950円とお高めですが、「豚しゃぶしゃぶの汁そば」(1750円だったかな?)を注文。ラーメン屋としては最高値となります。

すずらん3

背脂が浮いているように見えますが、しゃぶしゃぶしたスープだからです。透き通ったスープは洗練されたお味で、これに豚の甘さがマッチして美味い!豚自体も美味しい。細麺もスープに良く合ってる。価格以外は文句なしw。(正直ありえん)

このチョイスがマイベストだと思われますが、お隣りで食べていた冬季限定の土鍋で供される麺や湯麵も気になる。ラーメンというより中華屋さんの印象なので、CP度外視で、一品料理とかも頼んで、中華として楽しむのも悪くないかも。多分、再訪しちゃいます。