京都観光②2015/12/06 00:00

紅葉の京都③

京都観光も行きやすいところは大体訪問したので、ピンポイントで行ったことがないところも攻めようかなと。嵐山から阪急電車に乗り「阪急東向日駅」で下車。そこから阪急バス66番(善峯寺行き)で30分程度。道が狭く、危ないのでワンマンではなく、確認する方も同乗してます。バスのすれ違いは無理なので、1時間に1本。

●善峯寺

バス停留所から、ちょっとした山登り。

善峯寺1

善峯寺2

善峯寺3

善峯寺4

まだまだ登ります。息切れしながら、鐘を突きます。

善峯寺5

善峯寺6

善峯寺7

善峯寺9

まだまだ登ります。ちょっと膝にきました。

善峯寺10

善峯寺11

善峯寺12

まだまだ登ります。何か、空気が違います。

善峯寺14

善峯寺15

善峯寺17

紅葉の名所ですが、立地的に人が多くなくて良いですね。帰りのバスの時間も気にしつつ早目に回りましたが、1時間弱。2時間くらいかけて、ゆっくりしたい。さすがに帰りのバスは満席で座れませんでした。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2015/12/06/7938918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。