麩嘉 錦市場店(和菓子)2012/03/11 00:00

摘草の京都2012⑥

四条烏丸から河原町まで歩くと結構距離があるんですが、錦市場を通ると色んなお店が並んでいるので遠く感じません。雨の日も安心。でも、急いでいるときに歩くと人が多くて、いらつきます。

麩嘉 錦市場店1

丸太町にある「麩嘉」の麩饅頭が大好きな訳ですが、こちら錦市場でも購入することが出来ます。本店だと5個入りを購入したことがありますが、バラ売りはしていなかったような・・・。こちらでは1個単位で購入出来ます。1個220円。

麩嘉 錦市場店2

要冷蔵ですが、昼前に翌日の朝食替わりにと2個購入してホテルの冷蔵庫に入れておきました。

麩嘉 錦市場店3

夕食からホテルに戻ったものの、そんなに遅い時間ではなかったのでコーヒーでも飲みに出かけようかな・・・とも思ったのですが、TVで「ライヤーゲーム」をやっていたので部屋でゆっくりすごすことに。つい、お夜食で食べてしまいました。2個じゃ足りない。

麩嘉 錦市場店4

お土産とかにしたいんですけど要冷蔵で賞味期限2日。一人で楽しませて頂きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/03/11/6363812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。