オステリアアルボーレ(イタリアン)2012/03/29 00:00

名古屋特集①

オステリアアルボーレ1

伏見駅周辺でランチでも・・・すると遠近感が狂う巨大な球体を発見!使徒襲来か?!と思いましたが水族館らしい。機会があれば。ということで、当てをつけていたイタリアンへ。入口にこの看板だけなので迷いました。

オステリアアルボーレ2

11時半過ぎというところですが我々が席に付いて満席?イタリアンということで奥様の会食が多いようですね。食べてる時間より話している時間が長かったりするので、回転は悪そう。いや責めてる訳ではなく、別にゆっくり食事をするのは良いと思いますよ。フォカッチャは微妙~。

オステリアアルボーレ3

コースは980円~2280円の3種類。イタリアンで980円のコースって破格!せっかくなので破格のコースを試してみます。日替わり前菜3種はアミューズボリューム。上のコースだと「こだわり前菜」になるので結構違うのかな。

オステリアアルボーレ4

パスタは3種から、と立派といろんな豆のピリ辛トマトソースを選択。自家製パスタでアルデンテというか固めではあるんですが何か違う?んっ、これって味噌煮込みうどんのうどんっぽい気がする?!

オステリアアルボーレ5

プチデザートと飲物。

オステリアアルボーレ6

980円であれば文句はないけど、CP以外は魅力がないです・・・。上のコースか夜のお料理を食べてみないことには評価も出来ませんね。うどん粉を使ったパスタは面白いですw(絶対使ってないって)。