一滴八銭屋恵比寿店(創作うどん)2009/02/01 00:12

白肉うどん@一滴八銭屋恵比寿店
一部のリクエストに答え、恵比寿を麺で攻めてみます。まずは、一滴八銭屋。恵比寿駅から駒沢通り方面、最初の交差点を斜め左の脇道に入ってすぐ。本店は新宿です。讃岐うどんは食べ歩いてるわけじゃないので、美味い・不味いの2段階でしか評価出来ません。讃岐うどんを謳っていれば大抵美味しいと感じるから、ハードル低っ。

メニューを眺めると、上から白肉うどん、黒肉うどん・・・と良く分らないけど、創作うどんらしいものが並びます。良く分らない時は、一番上からということで、「白肉うどん」(830円)単品で注文。えっ!讃岐うどんで830円って高くない?量が少なかったら怒るからね。

麺茹でに時間がかかるため、10分程待機してから運ばれてきました。「!」ぱっと見とんこつ?と見紛うほど濃厚そうな白濁スープ。口に運ぶと・・・白味噌ベースで甘いけど結構好み!コクがあり濃い目に感じるけど、飲み干しても食後感悪くありませんでした。生姜がGJ。肉もたっぷり、焼き目がアクセントになっています。麺の量も十分。

CPは良くないと思いますが、創作うどんとしては良い!クセになるかも。分煙もしているし、女性の一人利用も全く問題なしです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/02/01/4094318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。