サムラート高輪店(インド料理)2009/01/30 21:50

チキンティカマサラ@サムラート高輪店
都内に十数店あるインド料理のチェーン店「サムラート」。高輪店は、白金高輪駅からすぐ、ファーストフード的な雰囲気で、基本メニューもカレー単品(ナンまたはライス付)が980円とリーズナブルです。

家でDVDでも見ながら・・・な気分の時に利用するので、私はテイクアウト専門。色々食べてみて、最近はメニュー番号34の「チキンティカマサラ」が定番になりました。基本甘いけど、辛さも感じられる。(個人的にはもっと辛さが欲しいけど・・・)これに、150円追加してナンをガーリックナンにグレードアップさせるのも定番。(注)めちゃ香ります。昨年末に、オニオンチーズナンなるものがメニューに加わり、これはヒット!と思いましたが2回で飽きました。

以前に比べて、ナンの味・・・というよりも食感が落ちた気がする。パリモチッがモチモチな感じ?材料が変わったのかな?昨年値上がりもしたし。かなり前は、バターチキンがもっと辛くて美味しかったような気が・・・。日本人好みに辛味を抑えたのかな?と妄想気味に不満を感じながらも、ご近所なので時々利用してます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/01/30/4092870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。