♪ゴッホ・アライブ2024/04/04 00:00

ゴッホ・アライブ
2024.1.6-3.31
寺田倉庫G1ビル

ゴッホ・アライブ1

ゴッホ・アライブ2

ゴッホ・アライブ3

新感覚没入型展覧会ということで新鮮味はある。絵の中の世界に入り込んだような体験を期待したんですが、このコーナーで記念撮影すればそんな感じにはなる。

ゴッホ・アライブ4

基本的には大きな画面で絵が動くだけ。最初はおーってなりますが、すぐに飽きる。

ゴッホ・アライブ5

ゴッホ・アライブ6

ゴッホ・アライブ7

ゴッホ・アライブ8

ゴッホ・アライブ9

ゴッホ・アライブ11

こんなコーナーもありましたが、何か大掛かりな学園祭レベルw。普通の展示会の1コーナーだったら嬉しいかもしれないけど。チーム・ラボとかの方がすっと良く出来てる。

ゴッホ・アライブ10

ゴッホ・アライブ12

世界で900万人を動員したそうだけど・・・面白そうではあるので行かないとわからないしね。実際混んでたし。これで3000円のチケット代ってある意味商売としては感心するw。

エリックサウス 八重洲店2024/04/04 12:00

八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)

エリックサウス1

ブリのゴアフィッシュカレーを一番豪華なフィッシュミールスで注文。更にチキンティッカを追加。

エリックサウス2

こちらはこの辺りでは一番好きなお店で、元々はフィッシュカレーが目的で通い始めました。でも、フィッシュカレーは久しぶり。美味しいけど結構なボリュームだな。チキンティッカも追加しちゃったし。フィッシュカレーは食べたいけど、お肉も食べたいのでね。

エリックサウス4

食べれる量も微妙に減ってるので、普通のセットで足りなければサンバル、ラッサム、ライスをお代りして(ライスはお代りしたことないけど)調整というのが正解かな。ビリヤニはボリューム少な目に感じるので問題なし。

エリックサウス3