第42回 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2024/04/06 00:00

白金公園の桜

桜1

桜2

桜3

桜4

●阪神牝馬ステークス

力はマスクトディーヴァだと思うけど最後追い込んで届かずの可能性も。単勝1倍台なら2番人気のドゥアイズを頭にしても良いかな。1点で良い気もしますが、穴でサブライムアンセムを「絡めます。

◎ドゥアイズ
○マスクトディーヴァ
△サブライムアンセム

(結果)
1着マスクトディーヴァ
2着ウンブライル
3着モリアーナ

やっぱり、モレイラ上手いなあ。すっと前目に付けて、抜け出して勝利。逆に◎は後方で差を詰めただけ。2着のウンブライルはポカがあるけど、最後はマスクトディーヴァと差を詰めてたので力はある。マスクトディーヴァはこの後GⅠだと思うけど、モレイラじゃないと買いたくないかも。

●ニュージーランドトロフィー

ボンドガール桜花賞2/3の抽選漏れは残念過ぎる。ここでは力は上位だけど桜花賞を見据えた仕上げ、力がいる前有利の中山は条件が合わない。屋根が武に替わるので出していくと思うけど、折り合いの難しい馬だけにここは評価を下げざるを得ない。と思ったけど応援してる馬なので買います。相手は人気の2頭だけど、3連単1着流しで人気薄も絡めます。

◎ボンドガール
○エコロブルーム
▲キャプテンシー

(結果)
1着エコロブルーム
2着ボンドガール
3着ユキノロイヤル

この日は乗れてた武史が好位から伸びて勝利。ボンドガールは予想通り出して言ったけど、やっぱりかかって厳しい競馬。止まると思ったけど差し返しての2着は悪くない。府中の方が合ってると思うのでNHKマイルは狙えそう。3着は逃げたユキノロイヤル。キャプテンシーが逃げると思ったけど難しい。おさえの馬連でガミ。