第33回 アーリントンカップ(GⅢ)2024/04/13 00:00

GINZA SIX

SIX1

中央吹き抜けのアートが変わりました。立体的なものは初めてかな。面白くて良い感じです。

SIX6

SIX4

現代美術作家のヤノベケンジさんの作品。

SIX2

SIX3

●アーリントンカップ

皐月賞週の裏のマイル戦ということで、やや落ちるメンバー構成。人気ですが、前走距離を縮めて強い勝ち方をしたディスペランツァから入ります。ペースが落ち着くと届くか心配もありますが、鞍上のモレイラが心強い。重賞で上位に入ったことがある馬がから馬体のあるチャンネルトンネル、タガノデュードを相手に。新馬戦快勝のジュンヴァンケットが強い可能性もあるのでおさえ。

◎ディスペランツァ
○チャンネルトンネル
▲タガノデュード
△ジュンヴァンケット

(結果)
1着ディスペランツァ
2着アレンジャー
3着チャンネルトンネル

前残りかなと思ったところを◎がきっちり差し切りました。直線前が開かないので厳しいかなと思いましたが、見事な末脚。モレイラ重賞3連勝かw。チャンネルトンネルが2着に上がりそうでしたがハナ差届かず。うむー手堅く買っても当らない。

●中山グランドジャンプ

障害界はしばらくマイネルグロンの一強が続きそう。頭固定。2着選びは人気を考慮して逃げるビレッジイーグル。3連単1・2着固定で3点くらいで。

◎マイネルグロン
○ビレッジイーグル

(結果)
1着イロゴトシ
2着ジューンベオシティ
3着ニシノデイジー

◎はいつもより出が悪く、後方のまま終了。やる気がなかった感じで不可解な敗戦。○も悪くない2番手追走も直線は見せ場なく後退。結局、途中から先頭に立ったイロゴトシがそのままゴールして連覇達成。うーん、難しい。金額少な目のしたのは正解。