第7回 ターコイズステークス(GⅢ)2021/12/18 00:00

スターバックス 駒沢1丁目店

スタバ1

駒沢オリンピック公園散策の後に立ち寄りました。都内のリザーブ®販売店舗も残すところわずか。公園のすぐ近くですが、ウッディな作りで雰囲気があります。

スタバ2

コーヒーはルワンダショリーを。飲んだことあったかな。店舗や購入した豆はアプリでスタンプが貯まるけど、飲んだコーヒーは記録が残らないのでわからなくなる。明るいマンダリンや、ベーキングスパイス、ダークチョコレートのような味わいと巣みつを思わせる甘みが特徴とのこと。

スタバ3

●ターコイズステークス

今年も残り少ないので勝負したいけど、牝馬のハンデ戦ということで軽く遊びます。スマートリアンは前走勝ちに行く競馬で6着も、さほど負けてない。1ハロン短縮も良さそうで、前々走くらい走れば好勝負。さほど人気にならないと思たったけど、前日オッズで1番人気。まあ人気は割れ気味だし相手を絞れば良いか。と思いましたが、絞れないw。外国人騎手が乗る2頭。後は人気薄の軽量馬を追加するかも。

◎スマートリアン
○ミスニューヨーク
▲ドナアトラエンテ

(結果)
1着ミスニューヨーク
2着アンドラステ
3着ギルデッドミラー

◎は馬体が絞れて良い感じ。直線向いて◎が先頭に・・・と思ったのは一瞬で、ペースが早かったせいか最後は一気に入れ替わりました。○は最後方から競馬を進め一気の追い込みが決まりました。そして、またもや重賞を勝てない岩田望。自信があったのでGⅢとしては多めに買いましたが、牝馬のハンデ戦、簡単なはずがない。

今日もキャンセル待ちで指定席をゲット。B席で卓上にテレビが付いていなかったので4コーナーまでがなかなか把握できませんでした。今後、B席だと購入するかどうするか悩む・・・。

競馬1

でも、お目当ては最終レース後のグランアレグリアの引退式だったので。スタンドに降りるつもりでしたが、寒かったので指定席動かず。ガラス越しなので、写真もキレイに撮れませんがその場で見送れて良かったです。

競馬2

競馬3

競馬4

好きな馬で立派な成績をあげたけど、ほとんど馬券にならなかったなあw。お疲れさまでした。

競馬5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/12/18/9448073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。