第73回 農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)2021/12/12 00:00

無印良品

無印良品食堂でジビエカレーを食べたいと思ってましたが、気が付いたらレトルトカレーになってました。「素材を生かしたジビエのカレー 猪肉と3種の豆のカレー」う~ん、言われないと気づかない感じ。「素材を生かしたジビエのカレー 鹿肉とマッシュルームのカレー」こちらも言われないと気づかない感じ。

無印1

「素材を生かしたカレー 大豆ミートのスパイシーキーマ」も今一つだな。

無印2

「コオロギせんべい」これも購入したけど、未だ開封していなかったりします。

無印3

●阪神ジュベナイルフィリーズ

あっ、予想を書いたはずなのにセーブするのを忘れたっぽい。。。

◎ナミュール
○ステルナティーア
△サークルオブライフ
△ウォーターナビレラ
△ナムラクレア
△キミワクイーン

(結果)
1着サークルオブライフ
2着ラブリイユアアイズ
3着ウォーターナビレラ

むきー。◎痛恨の出遅れ。1番人気の乗り方じゃないけど直線最内を突いたので楽しみは少しあったけど。まあ、3連単勝負で1・2着固定にしたので、どうせ当たってなかったと思うけど。そして勝ったのはミルコのサークルオブライフ。最後の伸び脚も一番目立っていたし来年も楽しみ。でも、国枝厩舎の牝馬は豊富でサリエラに期待してます。

●カペラステークス

◎ダンシングプリンス
○リュウノユキナ
▲モズスーパーフレア
△アポロビビ
△スマートダンディー

(結果)
1着ダンシングプリンス
2着リュウノユキナ
3着オメガレインボー

むきー。年末収支プラスを狙って3連単1・2着固定で勝負したのにー。1・2着はほぼ決まりで、モズスーパーフレアが粘れば久しぶりの万馬券特券(死語)だったのにー。どうせ差されるならクビ・クビの5着スマートダンディーにして欲しかった。こちらの方が払戻大きかったし。

香港も少し買いましたがかすらず。でも、レースは見どころ十分。グローリーヴェイズはヴァーズ2勝目。スプリントのピクシーナイトは一番楽しみにしていましたが、アクシデントに巻き込まれて競争中止。人馬ともに異常なしだったのは救い。マイルのゴールデンシックスティはこれで16連勝。グランアレグリアとの対決を観てみたかった。そして、ラブズオンリーユーの勝負根性は凄すぎる。これで引退か・・・。

回し寿司 活 アトレ目黒店2021/12/12 12:00

アトレ目黒2 1F

目黒横綱握り(1460円)。

活

お寿司もそろそろイートインでも良いかな。