第38回 ホープフルステークス(GⅠ)2021/12/28 00:00

毎年JRAからカレンダーが届きます。使っているので嬉しいけど毎年高くついてます。

JRA

●ホープフルステークス

毎年固いレース。個人的な強い馬基準の連勝、2馬身以上勝ちをクリアしてるのはコマンドラインだけだし、1番人気ですが素直に買います。相手も素直に2番人気のキラーアビリティ。「ということで今回も3着当て。年間収支プラスを狙うためにも万馬券にならない馬はオミット。先々週6>5>3で決まる夢を見たので3番でいいかな。真面目に予想しても当たらないのでw。

◎コマンドライン
○キラーアビリティ
△ラーグルフ

中央競馬最終日も競馬場で。今日も快晴。船橋法典駅近くのうどん屋でお昼を食べて、中央門まで歩いてみました。

競馬1

パドックを観ても良く分かりませんがw、◎コマンドラインがダントツで良く見える。落ち着きすぎてるのが気になるけど2000なので問題なし。

競馬2

競馬3

あれ、コマンドライン出遅れた?

競馬4

(結果)
1着キラーアビリティ
2着ジャスティンパレス
3着ラーグルフ

競馬5

ここも武史が勝って今年GⅠ5勝目。残り100mでジャスティンパレスい交わされるかなと思いましたがもう一伸び。まだ甘いところがあるし、まだまだ成長があるかも。一方、◎は最後まで見どころなし。馬券は男らしく印3頭の3連単しか買わなかったので全く楽しめず。

競馬6

この日は最後ということで殆ど3連単で買ってましたが、阪神メインは馬連で。6番人気の◎が逃げ切り、2着は際どい写真判定。両方買ってるけど1番人気と7番人気・・・む~1番人気の方か。当たったけど外れた気分。というか3連単勝ってれば年間収支プラスに持っていけてた。

中山最終はまたもや武史が勝って通算300勝のおまけ付き。まさに武史デー。

競馬7

ヤングジョッキーシリーズファイナルラウンドは金沢の飛田愛が優勝。期待したJRAの菅原明は2位でしたが、来年は更なる飛躍が期待できそう。

競馬8

競馬9

今年も普通にマイナス収支で終了~。前半は3連単を減らしてそんなに負けなかったけど、最後に負けを増やした感じ。来年も前半は3連単控えめかな。

PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店2021/12/28 23:50

出前館利用

こちらはピザのチェーン店の中では気に入っているお店ですが、最近は半額のキャンペーンの時だけ利用してます。【平日ディナー限定半額】4種のチーズのクリームニョッキ、彩り野菜とツナのサラダ、カタラーナを注文。

SALVATORE4

今回の半額対象はパスタ系。デリバリーのパスタは微妙ですが、何気にニョッキは悪くない。これは新しい発見。

SALVATORE1

サラダにデザート付きで満足。

SALVATORE2

SALVATORE3