ビスキュイ(ケーキ)2019/07/11 00:00

新柴又駅徒歩2分

ビスキュイ1

柴又から新柴又へ移動。面白い造りの建物が見えてきたなと思ったらこちらでした。カフェは左側の建物で、あまり大きくないスペース。座席も10席程。行列のお店と聞いていましたが、平日だとそんなでもないのかな。問題なく席を確保。

ビスキュイ2

ビスキュイ3

ビスキュイ4

苺のクリーミーフロマージュ(370円)とブレンドコーヒー(310円)を注文。バームクーヘンとクッキーも一口づつ付いてきます。ケーキは思ったより甘くて重い印象。この価格でケーキセットを頂けると良いんだけどなあ。

ビスキュイ5

お菓子を販売している建物も覗いていきます。ケーキの他にも、焼き菓子やアイスバーやアイスクリームなどが所狭しと並んでいます。子供が喜びそう。

ビスキュイ7

ビスキュイ6

ビスキュイ8

ビスキュイ9

せっかくなので、焼き菓子を購入していきましょうかね。こちらも、100円台の物が多いです。5個買っても750円程。

ビスキュイ10

Cheese Tavern CASCINA(イタリアン)2019/07/11 12:00

恵比寿駅徒歩2分

CASCINA

チーズ料理が売りのお店です。平日ランチは3種類で、数量限定のハンバーグを食べたかったので12時前に行こうと思ったら、何故か13時過ぎになってしまいましたw。結構、お客さんが残ってます。女子率高し。

ハンバーグがあるか聞いたら、笑顔でありますよとのこと。こちらのお店は、全員笑顔の接客が徹底されているようです。ということで、自家製モッツァレラを使ったCASCINA特製チーズハンバーグ300g(1200円)をドリンクセット(+200円)で。サラダ付き。チーズたっぷりで美味しいです。

CASCINA2

CASCINA3

ハンバーグは白いチーズに覆われてます。ハンバーグは柔らかめで、かなり優しい感じ。モッツァレラは想像していたチーズ感はなくソースとして仕上げられてます。その中はトマトケチャップだと思いますが、少し甘い。途中から胡椒を大量投入します。フォカッチャ一つで足りないかなと思いましたが、そこそこお腹は埋まります。
お料理の差別化は出来てるので、チーズな気分の時に再訪します。

CASCINA4

CASCINA5