チラナイサクラ(ラーメン)2019/07/27 00:00

御徒町駅徒歩1分

チラナイサクラ1

今日は着物姿のおかみさん?がお出迎えです。それが、目的で再訪したわけではありませんw。平日21時半くらいの訪問ですが、先客は3組ほど。前回気になった王様中華そば(750円)と今回も魔法の餃子(300円)を注文。

チラナイサクラ2

王様中華そばは信州ご当地ラーメンらしいのですが、ポイントは黒胡椒。見た目以上に強烈で、安易に注文すると後悔するかも。個人的にはストライクですが、最初からインパクトが大きいので、さすがに最後は飽きてきます。この辺りに一工夫あれば良いんですが。魔法の餃子は安価で良いですね。ラーメンと合わせて1000円なら注文し易いです。

チラナイサクラ3

チラナイサクラ4

次回はつけ麺かな。ご飯ものや一品料理も安いので、そちらも試してみたい。

アリエス(カレー)2019/07/27 12:00

新宿御苑駅徒歩3分

アリエス1

この日は別のお店へ行く予定でしたが、そちらが臨時休業・・・。あてもなく、新宿三丁目方面へ歩いていたら、偶然見つけたお店です。どうしようかなあと悩んでいたら、中からおかあさんが出てきて、どうぞ~と言うので素直に入店。平日昼だけのお店のようです。14時近い時間なので先客一名。

アリエス2

メニューは、カツカレー、ビーフカレー、野菜カレー、ハヤシライスの他に定食もあります。ビーフカレー(780円)をゆで卵トッピングで注文。

アリエス3

アリエス4

サラダ・スープが付いて、この価格は良心的かなと思いましたが、肉は真ん中に一つのみ。まあ、こんなものですかね。ルーはややサラッと系で辛さは殆ど感じない。特筆することのない家庭的なお味。こういうのが好きな方もいるんじゃないでしょうか。常連になったら、おかあさんと世間話が出来て良いかも。