第67回 トヨタ賞中京記念(GⅢ)2019/07/21 00:00

ゴンチャ 新宿東南口店

ゴンチャ1

新宿駅徒歩3分

ゴンチャ2

新宿御苑へ向かう途中、いつも行列が出来ているので気になってました。ベースティーは4種類ですが、トッピングがパール(タピオカ)以外にも色々あるのが特徴。考えるのが面倒なので、オススメ!!のミルクフォーム ジャスミン グリーンティー+グラスジェリー(590円)を、甘さなし、氷少なめで。グラスジェリー(仙草ゼリー)は好きなので、タピオカより良い。でも、ドリンクにする『必然性は感じないかもw。

ゴンチャ3

●中京記念

ここ2年は比較的平穏な決着ですが、その前は大荒れが続いたレース。プリモシーンで固そうですが、穴から入ります。ハンデ差もあるので3歳馬から。クリノガウディーの仕上がりが良さそう。朝日杯2着馬ながら全く人気がないので、ここから。相手も3歳馬でNHKマイル好走のカテドラル。その後に、プリモシーン、ヒーズインラブあたり。後は3連単3着まで。

◎クリノガウディー
○カテドラル
▲プリモシーン
△ヒーズインラブ

(結果)
1着グルーヴィット
2着クリノガウディー
3着プリモシーン

◎は最後良い脚で追い込んできましたが、ハナ差2着まで。勝ったのは、3歳馬でもグルヴィット。軽量ではありますが、今後のマイル路線で楽しめそう。プリモシーンも実質トップハンデで強い競馬。安定してます。

●函館2歳ステークス

2歳戦はわからないので様子見。一応、素直に1番人気のレッドヴェイパーが本命。相手も固いところでビアンフェ、タイセイヴィジョンあたりですが、人気のない関東馬が1頭くらい馬券に絡みそうなので、2・3着に固定して穴を狙います。

◎レッドヴェイパー
○ビアンフェ
▲タイセイヴィジョン
△マンバー
△ブルーパピオン
△ゴッドスター

(結果)
1着ビアンフェ
2着タイセイヴィジョン
3着プリンスリターン

逃げると思われた1番人気のレッドヴェイパーが後ろからの競馬。で、逃げたのはビアンフェで、そのまま逃げ切りました。ゲートで手間取っていましたが、問題なかったみたいです。マンバーが出走除外で少しお金が戻ってきたからいいや。

麺屋 空海 恵比寿店(ラーメン)2019/07/21 12:00

広尾駅徒歩10分

空海1

超久しぶりに空海へ。何となく取り残された感の強いラーメン店でしたが、メニューが全く変わって原型を留めてません。あれ、目黒の椿華亭とメニューが一緒?関係ないけど、そんな椿華亭は食べログで掲載保留になってるけど。であれば、担々麺でも良いけど、ちょっと気になっていたマウンテンチキンカレー(880円)を注文。

空海2

このビジュアルからマウンテンな訳ですね。なかなかのインパクトですが、デカ盛りではないので何とか食べきれそうです。お味もなかなか刺激的で、ラーメン屋のメニューとしては予想外に辛くてスパイシー。ラーメン屋はやめてカレー屋にした方が良いかもw。

空海3

ラーメン屋のメニューということで、薬味が何もないので、口直しに柚子キャベツ(350円)を追加注文。柚子キャベツ自体はつまみとして悪くないんだけど、カレーに合わない。カレーも悪くないけど、使いにくいなあ。

空海4