BASSO 江戸川橋(ラーメン)2019/07/04 00:00

江戸川橋駅徒歩6分

BASSO1

鳩山会館へ行く前にランチを食べていきます。出遅れて14時過ぎになってしまったので、遅めの時間(15時半)までやっているこちらへ。人気店ですが、遅い時間なので空いてます。

BASSO2

中華そばが基本のようですが、煮干しそばですかねえ。特製煮干しそば(1050円)を。並盛(180)と中盛(250g)が選べますが、もちろん並盛で。

BASSO3

濃厚煮干しに慣れているせいか、透き通ったスープに驚きます。なみなみと注がれたスープは脂に覆われ熱々です。確かに煮干しですが、すっきりと上品な淡麗スープ。中太ストレート麺もなかなか合います。トッピングも美味しい。バランス良く出来上がっています。でも、煮干しにしてはあっさいしているからか、逆に最後の方は飽きてしまうかも。昼にラーメンを食べることは少なく、同じものでも夜の方が美味しく感じるからかも。

旧安田庭園2019/07/04 06:00

両国国技館でアミューズの株主総会があり、優待のミニライブまで少し時間があったので近場を散策。入場無料です。回遊式庭園ですが、さほど広くはありません。

旧安田庭園1

旧安田庭園2

旧安田庭園3

旧安田庭園4

旧安田庭園5

♪モーニング娘。'19@日本武道館2019/07/04 12:00

『モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~FINAL』
2019/6/4(火)
日本武道館

モーニング娘。1

今さらながらモーニング娘のライブ初参戦です。ハロプロ系は着席のファミリー席と言うものがあって、温度感はかなり低め。私みたいにとりあえず観てみたいなという人にもお勧めです。オープニングアクトのBEYOOOOONDSがビヨーンと言いながら挨拶するのが楽しい。

モーニング娘。2

ベストを聴いた後なので知っている曲も増えましたが、まだまだ勉強不足。でも、モーニング娘の楽曲はネタ的なものが多いので楽しめます。ハロプロ系はダンスも定評があるけど、数年前にTVで観た時のような凄さは感じなかったかな。まりあちゃん推しですが、ライブを観ると歌割が多くて圧倒的な歌唱力のさくらも良いですね。新メンバーも3人加わり、秋にはコンサートツーも予定されているので、また参戦したい。

モーニング娘。3

(セトリ)

オープニングアクト BEYOOOOONDS 眼鏡の男の子

1.What is LOVE? 
2.I surrender 愛されど愛
3.リゾナントブルー
4.青春小僧が泣いている
5.なんちゃって恋愛
6.TIKI BUN
7.気まぐれプリンセス
8.笑顔の君は太陽さ
9.The摩天楼ショー
10.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
11.まじですかスカ!

チャレンジアクト BEYOOOOONDS

12.弩級のゴーサイン
13.恋してみたくて
14.メドレー
  The Vision
  セクシーキャットの演説
  泣いちゃうかも
  私のなんにもわかっちゃない
  君さえ居れば何も要らない
  恋愛ハンター
  A gonna
  Oh my wish!
15.青春Night(新曲)
16.Help me!!
17.愛の軍団
18.君の代わりは居やしない
19.わがまま 気のまま 愛のジョーク

en1.人生bluse
en2.自由な国だから 
en3.ENDLESS SKY
en4.Ambitious!野心的でいいじゃん