第60回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)2019/01/20 00:00

レモネード バイ レモニカ 渋谷ストリーム店

レモネード1

レモネード2

渋谷ストリーム 1F

レモネード4

レモネード6

昨年9月に渋谷ストリームがオープンしましたが初訪問。16時前だったのでお茶でもしようかなと思いましたが、レモネード専門店が気になったのでこちらへ。オープン当時は大行列だったようですが、奥に待つこともなく購入出来ました。ホットメニューは6種類。ホット柚子レモネードを(350円)を。

レモネード7

想像通りのお味ですが、良いんじゃないでしょうか。暖かくなったら、フローズン系とかも飲んでみたいかな。隣にはネタ的なブランコのあるスペースがあります。店の向かいは渋谷川で、飲み物を置けるようになっているのは良いかも。

レモネード3

●アメリカジョッキークラブカップ

最近、展開の予想が全くはまらないので何ですが、逃げ馬ジェネラーレウーノがいかにも恵まれたメンバー構成。素直に本命。逆転があればフィエールマンだけど面白くないので3番手にします。相手も前で競馬の出来るステイインシアトル。長期休養明けだけど、出てくれば勝負の馬とみてよさそう。昨年の覇者ダンビュライト他数頭おさえます。

◎ジェネラーレウーノ
○ステイインシアトル
▲フィエールマン
△ダンビュライト
△サクラアンプルール
△メートルダール
△ショウナンバッハ

(結果)
1着シャケトラ
2着フィエールマン
3着メートルダール

ジェネラーレウーノ、ドスローなのに逃げないのかい。直線先頭に立ってないと楽しめない馬です。シャケトラもGⅡなら怖い馬ですが長期休養明けで盲点になりました。このペースならフィエールマンかなと思いましたが差のない2着まで。春天が狙いかなと思うので今年初戦としては悪くない結果。

●東海ステークス

5連勝が全て楽勝のインティがダントツ人気ですが、ここが試金石。逃げる競馬になりそうでマークも厳しくなりそうなので▲とします。軸としては前走重賞を勝ち着外なしのチュウワウィザードで良さそう。本命。相手は後ろの馬で近2走上がり最速のカゼノコ。中京実績はないけど、差し脚が生きそうで面白そう。人気がないので、頭も買って大穴を狙います。

◎チュウワウィザード
○カゼノコ
▲インティ
△アンジュデジール
△スマハマ
△アングライフェン
△グレンツェント
△コスモカナディアン

(結果)
1着インティ
2着チュウワウィザード
3着スマハマ

うむ~強いですね。追うところもなく今回も楽勝と言う感じ。単なる逃げ馬と言うより、スピードの違いで先頭に立っているだけのように感じるのでGⅠまで楽しめそうです。◎もしっかり2着にはいりましたが、穴で狙った○は最後方から差を詰めて掲示板争いまで。堅い決着でした。

今年、まだ当りなし。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/01/20/9025904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。