料理(インド料理)2018/09/27 00:00

●バターシュリンプカレー/チーズナン/ターメリックライス
●タンドリーチキンサラダ
●ピーチベリーラッシー

料理

学校は卒業しましたが、一年ほど放置していた料理教室が残っていました。基本的なレッスンは今さら的なところもありますが、短時間で出来るレシピは良く出来ているし、普通に食事をする目的で再開します。

料理1

料理2

料理3

でも、カレーは家でも良く作るので別のメニューにすれば良かったか。まあ、カレーは研究してるので、色々試すのも悪くないけど。

泡盛と沖縄料理 龍泉 ラゾーナ川崎店2018/09/27 12:00

ラゾーナ川崎プラザ 4F

ラゾーナ川崎と言えばフードコートばかり利用していましたが、たまには普通の店舗も利用してみようかなと。最近、食べていなかった沖縄料理でも。飲みのお店っぽいけど、普通に食事も出来る雰囲気。

龍泉1

何を食べようか迷うものの、一人だと結局同じものを頼んでしまう。ゴーヤチャンプルー(750円)、らふてぃ(850円)。ソーキそばも頼もうかと思いましたが、量が多くなりそうだったので、御飯セット(350円)を。ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)とアーサのお吸い物です。

龍泉2

あれ、お味はサッパリ目でかなり食べやすくなっているような気が。らふてぃの脂身もかなり控えめ。悪くはないんだけど、ちょっと拍子抜け。夜だとお通しが付いちゃうので、お会計が2500円くらいになっちゃいました。食事使いならランチかな。

龍泉3

龍泉4