第64回 産経賞オールカマー(GⅡ)2018/09/23 00:00

(今週のカレー)

豚肉とズッキーニの和風カレー。カレールーを使用。ご飯にはコーンとレタスを混ぜました。ちょっとシャバシャバすぎる「出来上がり。カレールーをもうちょっと入れた方が良かったかな。翌日は、うどんで頂きました。

自炊

ベタにゴーヤチャンプルー。味は悪くないけど、ゴーヤを調理するのは初めてなので、ちょい火を通しすぎたかな。

自炊

残りのゴーヤは、もう一回ゴーヤチャンプルーンプルーでも良いかなと思いましたが、甘酢漬けにしてみました。サラダ感覚でかなり良い。

自炊2

●産経賞オールカマー

4歳のダービー馬、皐月賞馬が揃って出走。どちらも海外の競馬の後に半年ほどの休養、GⅠに向けての秋初戦。であれば、頭は穴を狙いたい。先行馬が揃ったものの、行くのはマイネルミラノだけでさほど早くはならないか。であれば、前のグループから使っているエアアンセムを抜擢。7歳で初重賞勝利。本格化・・・かも。相手は実績馬2頭ですが、前目のアルアインを上に見ます。

◎エアアンセム
○アルアイン
▲レイデオロ
△ダンビュライト
△ガンコ
△ブラックバゴ

(結果)
1着レイデオロ
2着アルアイン
3着ダンビュライト

アルアインが好スタートで勝ったかなと思ったら、レイデオロがきっちり差し切りました。◎エアアンセムは思ったより後ろの位置取りでしたが、四角前から上って行ってどうにか3着・・・と思ったら、最後4着に。。。一応、3連単フォーメーションで当てに行ったので当たってるけど、久しぶりの取り紙です。


●神戸新聞杯

こちらは、今年のダービー馬と皐月賞馬が出走。第一印象はエポカドーロでしたが、一番人気・・・メイショウテッコンの逃げ切り、アドマイヤアルバの直線一気など考えて、一周してエポカドーロに戻りました。メイショウテッコンは早めの逃げになりそうですが、自分のペースで走れば、今回も実質的な逃げの形になりそう。相手もワグネリアンで良さそうだけど、ダービーは福永の好騎乗が印象に残ったので、少し評価を下げます。今回は菊に一番向いていそうなエタリオウを上に見ます。

◎エポカドーロ
○エタリオウ
▲ワグネリアン
△メイショウテッコン
△アドマイヤアルバ
△ステイフーリッシュ

(結果)
1着ワグネリアン
2着エタリオウ
3着メイショウテッコン

◎はスタートで後手を踏んで、レースも流れず(流れてもダメだったと思いますが)、レースにならず。全く楽しめませんでした。一方、ワグネリアンはじっくり乗って、本番につながる強い勝ち方。それ以上にエタリオウが本番で痛い出来る内容。ジェネラーレウーノとかも加われば、全く違うレースになりそうですが、エタリオウには追い風になりそう。

両レース、ダービー馬が勝利。狙った馬は4着と馬券に絡めず。来週はスプリンターズSで、すっきり当てたい.。

ヒイヅルcafe2018/09/23 12:00

立秋の京都⑰

ヒイヅルcafe1

本日の珈琲はこちらで。

ヒイヅルcafe2

珈琲は色々ありますが、結構汗をかいたのでアイスコーヒーを。珈琲はどれでも450円と良心的。2杯目は100円引き。お味も良いです。京都は良いカフェも多いですね。

ヒイヅルcafe3