第53回 札幌2歳ステークス(GⅢ)2018/09/01 00:00

ピエトレ・プレツィオーゼ(カフェ)

ピエトレ・プレツィオーゼ1

広尾駅徒歩2分

ピエトレ・プレツィオーゼ2

カフェというよりはバルという雰囲気。ということで、それっぽいスペシャルドリンクでも。エスプレッソ・トニック(750円)を注文。えっ!お水が有料?のどが渇いていたので注文します。

ピエトレ・プレツィオーゼ3

説明に柑橘を思わせる香りのエスプレッソとトニックウォーターを合わせた、と書いていますが、想像以上に酸味が強い。うむ~面白いけど、正直好みじゃないかも。イタリア風アイスコーヒーのシェケラードとかにしておけば良かった。

ピエトレ・プレツィオーゼ4

他にも面白そうなメニューがあって気になるんだけど、イタリア語のテレビ番組かラジオ番組がず~っと流れていて耳障りで落ち着かない。再訪はないかな。

●札幌2歳ステークス

1戦1勝馬は人気になりやすいので買いたくありませんが、新馬戦を快勝したクラージュゲリエとウィクトーリアは性能が高そう。前者は後方へ控えて豪快な差し切り、後者は逃げてレコード勝ちと対照的なレースっぷり。好みは後者だけど、ミルコを配して万全の前者から。3番手評価も新馬戦のアフランシール。うむ~1,2,3番人気か。1,2着固定の3着流しかな。

◎クラージュゲリエ
○ウィクトーリア
△アフランシール

(結果)
1着ニシノデイジー
2着ナイママ
3着クラージュゲリエ

固いかなと思った3頭が連に絡まず。やっぱり、いつものようにキャリアがある馬からいくべきでした。◎は4コーナー手前から鞭を入れて、こりゃダメだと思いましたが、どうにか3着まで差を詰めました。○は馬場が悪い内を突いて伸びず。馬場の悪い2歳戦なんて買うべきじゃないですね。

beef by KOH(焼肉)2018/09/01 12:00

広尾駅徒歩2分

NYで修業したオーナーのNYスタイルの焼肉屋らしいです。とりあえず、ランチで訪問。平日13時半過ぎの訪問で、先客は一組のみ。

beef by KOH1

ランチメニューはご飯もの・冷麺、炭火焼肉セットが揃ってますが、ビーフテールバンズ、宝石箱(肉ウニ)とか変わったものもあります。ネタ的には宝石箱ですが、3200円・・・うーん、普通の炭火焼肉セットにします。ホルモンで(1500円)。

beef by KOH2

お値段の割にお肉は少なめ。炭火焼肉はメニューの一番下だったので、ランチで焼肉を食べるお店じゃないのかも。宝石箱にしておけばよかった。ミニデザートは付きますが物足らない。

beef by KOH3

夜の方が面白味が感じられるお店のような気もします。

beef by KOH4