料理(和食)2018/09/28 00:00

●秋刀魚の竜田揚げ~黒酢糀だれ~
●きのこの炊き込みごはん/具だくさんけんちん汁
●抹茶プリン

料理

秋刀魚の季節になりました。短時間メニューなので、秋刀魚は内臓を取って揚げます。個人的には、内臓を取っちゃうと価値半減なんですけどね。でも、美味しいたれで、魚料理としてはまずまずでした。

料理1

料理3

料理2

去年家で何度も作った秋刀魚の料理、また作ろうかな。

喜楽(ラーメン)2018/09/28 12:00

渋谷駅徒歩6分

喜楽1

ライブ観戦前に軽く腹ごなしを。人気店らしいのですが、平日18時位の訪問でほぼ席は埋まってます。

喜楽2

中華麺も気になりますが、この日のお目当ては冷やし中華(950円)。これぞ冷やし中華と言うビジュアル。冷やし中華は結構好きなんですが、冷やし担々麺とか少し変わった冷やしラーメンとかを食べる機会が多くて、普通の冷やし中華はあまり食べていなかったかも。

喜楽3

少し具が太目かなと思ったら、意外や麺も太麺でした。もちもちとした冷やし中華は個性的。これも悪くない。次回は暖かい中華麺を。