林屋新兵衛 日比谷店(甘味処)2018/06/05 00:00

東京ミッドタウン日比谷 2F

林屋新兵衛1

林屋新兵衛2

林屋新兵衛8

まだ混雑してるかなあ~と思いつつ4月頭に様子見で訪問。思った程ではないけど混んでました。飲食店は、あまり面白味がないような気がするので無難にこちらへ。20分程ならんでご案内。カウンター席はオープンで少し落ち着かないかも。

林屋新兵衛3

食べたかった、と言うか注文したかった見た目が美しい「古都の庭園パフェ」は完売・・・。それなら、普通に食べたい和菓子セット(1300円)にします。特にパフェの気分じゃなかってのでね。飲み物は煎茶(左近の桜)で。

林屋新兵衛5

和菓子は抹茶わらび餅と抹茶葛ねりの2種類。わらび餅はこんなものかなと思いながら食べていたら、葛ねりがのねっとりと蕩ける食感でかなり好み。抹茶の風味も抜群です。かずやの練り菓子のように入手困難ではなく、お店で食べれるのが良い。まあ、かずやの練り菓子がどんなだったか、あまり記憶にありませんがw。

林屋新兵衛6

林屋新兵衛7

次回は時期をおいて午前中に訪問して「古都の庭園パフェ」を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/04/8866922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。