バーガーマニア白金店2018/06/14 00:00

白金高輪駅徒歩10分

バーガーマニア1

以前は少なくとも月一回は利用していたお店ですが、超久しぶりの訪問。昼は混んでるし、生活サイクル的に夜の外食頻度が少なくなっているので脚が遠のいていました。もしかしたら2年ぶりとかかも。

バーガーマニア2

4月のマンスリーバーガーのアスパラゴーダチーズバーガー(1490円)を注文。マンスリーバーガーは良く食べていたので、食べたことがあるかもしれませんが記憶にありません。

バーガーマニア3

う~ん、やっぱり、こちらのバンズは好みです。アスパラの存在感が強いんですが、パティに濃厚なゴーダチーズが加わり、全体としてのバランスが素晴らしいです。レモンピールとかも使っているので、春らしい爽やかさも感じられました。家から近いし、グルメバーガーはここだけで良いと思うんですが、ブログ的に新しいお店も開拓したいし・・・悩ましいところです。

バーガーマニア4

尾崎幸隆 丼2018/06/14 12:00

白金高輪駅直結

尾崎幸隆 丼1

久しぶりの利用。サービス丼とかはなくなっちゃってしまったようですが、自由に具材を選べるカスタマイズ丼とか工夫はしているようです。当店おすすめの海鮮丼(1500円)を注文。雑穀米、赤酢で。一旦なくなった汁物ですが、あら汁がメニューに加わっていたので小サイズ(100円)も。出来上がった丼を自分で取りに行くスタイルでしたが、運んでくれるように変わってました。

尾崎幸隆 丼2

海鮮丼は食べたことがあるはずですが、あまり記憶になりません。具材が高く積まれていて、ボリュームはまずまず。具材が色々入っているはずですが、やはりマグロが強いかな。あら汁は微妙~。昔のマグロから取ったスープが飲みたい。汁物がないよりは良いんですけどね。オープン当時のお得感を知っていると、今が価値のあるお店なのか分からなくなってます。

尾崎幸隆 丼3

(追記)最近は刺身のテイクアウトも始めた模様。何か試行錯誤で色々やっていて、うまくいっていないのかな。