バニラビーンズ みなとみらい本店(チョコレート)2018/05/07 06:00

馬車道駅徒歩5分

バニラビーンズ1

パンフェスはサクッと切り上げて、こちらへ。特にチェックしていなかったんですが、赤レンガへ行く途中で見かけて帰りに立ち寄りました。

バニラビーンズ2

お腹は空いていなかったんですが、【10食限定】VANILLABEANS Parfait -バニラビーンズ パルフェ-行っちゃおうかなあ~・・・と思ったら店員さんが二人で食べるボリュームですが大丈夫ですかと心配してくれたので、素直に断念。Chocolate Journey -12種類のテイスティング-(1134円)にしてみます。

バニラビーンズ3

カカオ含量の少ないものから食べていきます。説明を読みながら、ふむふむと食べ進みます。12個食べた後、利きチョコが1つ。12個のどれでしょう?私のチョコスキルを舐めるなよ・・・あれ難しいな・・・これかこれだと思うけど・・・答えを確認・・・全然はずれ。私には安いチョコで十分。もう高いチョコは食べません(嘘)w。

バニラビーンズ4

コメント

_ カタノ ― 2018/05/08 12:06

チョコレートにそこまで詳しくありませんが、
このお店は行って楽しかったですね。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2018/05/08 15:14

チョコレートは詳しいと思っていたんですが、自信がなくなりました。ショコラティエ目指すのは諦めます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/05/07/8844211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。