ハンバーグ ウィル2018/05/29 00:00

新宿御苑徒歩3分

ハンバーグ ウィル1

いつも行列が出来ている人気店。開店前に行こうと思いましたが起きれず。ちょい遅らせて13時訪問で、行列十数人。1時間は待たないだろうと行列に加わります。40分でカウンターにご案内。某ラーメン屋に並んでから、この位の行列が全く気にならないw。

ハンバーグ ウィル2

行列中に注文します。ハンバーグは数種類ありますが、軟骨と迷って挽き立てブラックペッパー(1100円)を。無料で温泉卵を追加出来ます。せっかく行列したので、Bセット(サラダ、デザート、カフェ)580円を追加。まずは、スープとサラダ。スープは桜海老とキャベツで良いお味。

ハンバーグ ウィル3

こちらのハンバーグは岩手県産岩中豚100%使用というのが特徴的。まずまずの大きさで、丸く成形されてます。ジューシーで美味しいですね。黒胡椒は皿の両端に置かれていますが、これを付けるとシャープな風味でさいごまで飽きずに頂けます。

ハンバーグ ウィル4

ハンバーグ ウィル5

デザートは桜のブランマンジェ。お花見の季節だったので、桜のデザートが多いです。行列が何ですが、ブラックペッパーと迷った軟骨、クリームマスタードソースとかも気になります。

ハンバーグ ウィル6

ポムダムールトーキョー(カフェ)2018/05/29 12:00

新宿三丁目徒歩4分

ポムダムールトーキョー1

何とりんご飴専門店。駅から遠くはありませんが、飲食店は少なめのエリア。それらしき看板もないものの、タトゥー屋さんの2階へ続く階段に数人の女性が並んでます。何も確認せずに行列に加わります。タトゥーの行列だったらどうしよう。後、こちらはシーシャ(水タバコ)も楽しめるそうで、なんともディープです。

ポムダムールトーキョー2

ポムダムールトーキョー3

さほど待たずに入店出来ました。とりあえず、席に案内されて、注文はレジの下のディスプレイを見てりんご飴を選びます。若いカップルが一組で、その他は全て若い女性。とりあえずプレーン(500円)を注文。ドリンクはアールグレイ(400円)。

ポムダムールトーキョー4

りんご飴は十年以上食べてない。食べやすいようにカットされてきますが、お味は・・・何の変哲もないりんご飴です。お祭りだと最初は舐めるけど、バリバリ食べる感じです。懐かしいなあ~。行列も途切れないし、テイクアウトのお客さんもちょいちょい入ってくるし、アイデアですね~。場違いな客でしたが、勉強になりました。

ポムダムールトーキョー5