酢重ダイニング(和食)2018/05/25 00:00

新丸の内ビルディング 5F

酢重ダイニング1

丁度12時ということで20分程待ちました。順番が来たと思ったら、不愛想な男性店員が私の存在を無視して次のお客さんを案内。そのお客さんが、先のお客さんがいますよと促したら、不服そうに私を案内。人数と席の都合なら説明すれば良いし。この時点で今日のランチはハズレかなと・・・。

酢重ダイニング2

ランチメニューは色々ありますが、魚の単品でも1500前後で全体的にお高め。であれば、色々食べられる酢重のおばんざい4種類盛り合わせ(1843円)を。主菜は4種類から選べますが、旬のお造り2種を。

酢重ダイニング3

副菜3品は、信州豆とトマトのサラダ、かぼちゃの胡麻味噌和え、季節の温菜。ご飯は白米と玄米が選べますが、玄米にしてみます。

酢重ダイニング4

酢重ダイニング5

酢重ダイニング6

やさしい味付けで体に良さそうですね。おばんざい系はおかずにならないなあw。味噌汁がお代わり出来るようなので、塩分をもう少し摂取します。ボリュームも少なめかな。ご飯はお替り出来るのかな。こういう説明もないんだよな。でも、おかずが足りないから良いや。味は悪くないけど、CPは良くないし、消化不良なランチでした(物理的に消化は良かったけどね)。

ボーイズカレー2018/05/25 12:00

神保町駅徒歩1分

ボーイズカレー1

平日17時半と夕食には少し早い時間なので貸切です。

ボーイズカレー3

カレー屋で、もちろんカレーメニューもあるんですが、売りは豚の生姜焼きらしい。何かの雑誌で日本一のしょうが焼きを探せという記事で大関に番付されたもよう。ということで、カレー付しょうが焼き(1000円)を注文。えっ、カレー付?

ボーイズカレー2

普通にしょうが焼き定食と、ちょい少なめのカレールーが別容器で、後カップのスープが付きます。スープしょっぱい。

ボーイズカレー4

しょうが焼きは、お値段(単品だと800円)を考えると妥当なお肉で、味付けは良い意味で至って普通。何が日本一化は個人の自由なので、文句は言いません。何気に添え物のナポリタンの味がしっかりで存在感が凄いかも。カレーはしゃば系の家庭寄り。弱すぎるけど、カレー付ということで、おまけなんですよね。納得w。洋食屋と認定しましたw。

ボーイズカレー5

ボーイズカレー6