イノダコーヒ 東京大丸支店2018/05/17 00:00

大丸東京店 8F

イノダコーヒ1

イノダコーヒ2

珈琲豆を購入するための定期訪問。とりあえず、夕食には少し早いので、ケーキセット(1150円)を。期間限定のカフェロールとアラビアの真珠を。注文。えっ、一息つく暇もなくケーキと珈琲が到着。

イノダコーヒ3

安定のアラビアの真珠。ブレンドのバランスが個人的に合ってるみたいです。ロールケーキは少し固いけど、元々こういうものなのかな。生地はもう少しふわふわな方が好みです。

イノダコーヒ4

前回は少しお高いプレミアムを購入しましたが合わなかったので、アラビアの真珠に戻します。

イノダコーヒ5

ソラノイロ ニッポン(ラーメン)2018/05/17 12:00

東京駅 ラーメンストリート内

ソラノイロ 1

久しぶりにラーメンストリートへ。土曜の19時前に訪問。お店もいくつか変わっていますが、どこもお客さんが入ってます。相変わらず六厘舎の行列が多いようですが、食べたことのないこちらへ。女性向けで明るい店内。

ソラノイロ 2

オーソドックスな中華そばもありますが・・・正直あまりそそられないんですが、一度は食べてみないとね。ということで特製ベジソバ(1100円)。

ソラノイロ 3

なるほど、ラーメンのビジュアルではないですね。スープを一口。野菜のくずを使ったベジブロス。うむ、ラーメンじゃないかな。麺はパプリカが練り込んでいるようです。うむ、ラーメンじゃないかも。今まで食べたラーメンの中では、一番イタリアンです。あっさりでという気分でしたが、物足らないw。一度でいいやと思いましたが、評判は良いお店なので、次回は素直に中華そばを。。