けんどん屋(饂飩)2015/08/11 00:00

祇園祭の京都2015⑧

伏見駅徒歩2分

神社仏閣は17時閉門が多いんですが、この日は伏見稲荷でお祭り(本宮祭)があったので、夕食もそのあたりで軽く済ませます。

けんどん屋1

17時半の訪問ですが、テーブルは満席。人気店のようです。御飯がセットのメニューがお得ですが、ボリュームが分からないので単品で。夏限定の冷し山かけ(740円)を。もちもち感がすごいですのが特徴的。個人的には腰があるのは嫌いじゃないけど、これなら力うどんが食べたいかもw。量は多くないので、セットでも大丈夫でした。

けんどん屋2

●伏見稲荷大社

伏見稲荷大社2

むぎゅー・・・人だらけ。軟弱なので千本稲荷を少し進んだ辺りで引き返させて頂きます。日が落ちると提灯に火が灯ってきれいなんだろうな・・・と思いますが、早目に京都駅へ戻って甘味を食べます。

伏見稲荷大社3

伏見稲荷大社4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2015/08/11/7732232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。