アルチェッポ(イタリアン) ②2009/07/18 01:42

トマトとバジルのジェラート@アルチェッポ
7月12日訪問

ライヴから白金高輪へ戻り夕食を。近場で、日曜日の22時過ぎ空いているお店は・・・とラビラント(フレンチ)へ向かうと本日は食材がなくなったとの事orz。24時まで通し営業のはずですが、最近閉まるの早いなあ・・・。電話してから行けよ、俺。営業時間24時までだから、開いてると思ったんだもん。

気を取り直して、電話確認せずにアルチェッポへ。OKということで入店。しかし、こちらも食材がなくなったお料理があり、それ以外から選択。まず、antipastoでモッツァレッラチーズと有機生野菜を。「あっ、モッツァレッラチーズも無くなっていました!」ということで、パスタスタート。

●冷た~いグリーントマトと野菜のカッペリーニバジリコの清涼感あふれる”夏パスタ”
グリーントマトは酸味が強く、予想以上にさっぱりとしたお味。でも、ぶつ切りのきゅうりが大味。

●ほろほろ鳥の炭火焼
まあ、焼き目も良く、美味しいんですけど、antipasto~secondoまで全皿1890円というシステムのためちょい物足らない。こちらのシェフ、腕は良いと思うので、1万円お任せとかで食べてみたい。

●トマトとバジルのジェラート(スペシャリテ)630円
やばい。これが断トツで美味い。後半はバルサミコで味を変えて♪

気軽気に使える良いお店なんですが、が!この日は、「おタバコ吸われますか?」と聞いたにも関らず、喫煙スペースに案内されました。喫煙者と席は離れていましたが、気になるし。客も少ないので、その日はもう禁煙スペースは、使いたくなかったんでしょうが・・・ダメでしょ。