切麦や 甚六 ― 2023/06/28 12:00
新宿御苑前駅徒歩2分
何気に新宿は美味しいうどん屋が多い気が。こちらは久しぶりの訪問。少し待ってから着席。

冷たいうどんの気分。いつもだとかしわ天を頼むところですが、お勧めの組み合わせというのがあったので、そちらから肉ぶっかけ+とろろ+温泉たまごを。旬菜の天ぷらも食べちゃおうかな。

しっかり冷やされて、しっかりコシが感じられるのが良いですね。とろろ+温泉たまごで、つるつるとのど越しも良い。ふきのとうの天ぷらも良いなあ。旬菜の天ぷらは春の三点盛りで、菜の花、ふきのとう、タラの芽。山菜好きにはたまらん。


もう少し利用頻度あげよう。
コメント
_ カタノ ― 2023/06/28 23:09
_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2023/06/29 00:33
ここもリーズナブルだったような。
海老天は高くつくので山菜があると嬉しい。
山菜に限らず季節によって変わったものもありそうなので
時々のぞいてみます。
海老天は高くつくので山菜があると嬉しい。
山菜に限らず季節によって変わったものもありそうなので
時々のぞいてみます。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/06/28/9597398/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
春先の時、神田の弁慶というお店で
結構な量の山菜てんぷらがリーズナブルにいただけました。
来年も山菜を食べに行こうと思うくらいです。