トナリ 丸の内店2023/03/23 00:00

東京ビルTOKIA B1F

トナリ1

こちらも久しぶり。

トナリ2

味噌タンメンにしようかなと思いましたが、見たことのない季節限定の旨痺辛・麻婆タンメンにしてみます。サイドメニューのカラアゲって前からあったかな。タンメンといえばギョーザが基本なのでギョウザのセットで。

トナリ3

うーん、悪くないけど合うような合わないような。野菜が通常の半分なのでタンメン感が薄れるなあ。やっぱり、タンメンはたっぷりの野菜であって欲しい。

トナリ4

トナリ5

あれ、タンメンとギョウザのタンギョウは良く聞くけど、タンメンとカラアゲのタンカラという言葉もポピュラーみたいですね。じゃあ、次回はカラアゲのセットで。

京都一の傳 六本木ヒルズ店2023/03/23 12:00

六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F

一の傳1

気づかなかったけど京都一の傳のお店が六本木ヒルズに入っていたとは。亡き父が好きで良くお取り寄せしてました。開店して間もない時間に伺いましたが、既にお客さんが結構入ってます。

一の傳5

メニューは5種類ありますが、一つだけメニューに大きく載せられている銀だらの蔵みそ焼き定食(2280円)を注文。

一の傳2

良い価格設定ですが、上品な感じのお膳で小鉢もたくさん。お取り寄せでは食べたことがありますが、お店で食べると更に美味しいような。メニューでは小鉢に玉子焼きがあったので入っていて欲しかったかな。京都っぽいので。

一の傳3

再訪確定ですが、次回は天恵美豚の麹みそ焼定食にしようかな。

一の傳4