第37回 フラワーカップ(GⅢ)2023/03/18 00:00

Disney100 THE MARKET in 銀座三越
2023年3月15日(水)〜3月27日(月)
銀座三越 新館7階 催物会場

Disney1

ディズニーが今年100周年を迎えるのを祝した企画。

Disney5

お目当ては海洋堂の『オズワルドスペシャルフィギュア』(写真撮影不可)。思ったよりでかいな。88000円かw。それならシュタイフのぬいぐるみが欲しいかも。66000円かw。うーん、やめときます。何も買わずに退散。

Disney7

Disney6

Disney9

Disney10

Disney11

催物会場以外もディズニー一色。

Disney2

Disney3

Disney4

Disney12

●ファルコンステークス

ストの影響で開催が危ぶまれましたが、とりあえず開催。でも3歳重賞で重馬場。見が正解かなと思いますが、せっかく開催されるので。実績的には重賞2着のあるペースセッティング、朝日杯FS5着のバグラダス辺りですが、1400という微妙な距離なので同距離3戦使っているスーパーアグリから。矢作の2頭出しならテラステラかなという気もしますが。相手は内を引いたカルロヴェローチェ。後は名前を出した3頭。

◎スーパーアグリ
○カルロヴェローチェ
▲テラステラ
△ペースセッティング
△バグラダス

(結果)
1着タマブラックタイ
2着カルロヴェローチェ
3着サウザンハニー

ペースが早くなると見て◎は後ろからの馬にしましたが前目の決着。勝ったのはノーマークのタマブラックタイ。重い馬場が合ってるのかな。2着にはカルロヴェローチェ。折り合いが微妙でしたがしっかり粘りました。マイル以下なら確実に走りそう。3着もノーマークのサウザンハニー。ダートからの転戦馬でやっぱり馬場かな。難しすぎ。

●フラワーカップ

こちらは牝馬限定で更に難解。内目に入った前へ行く馬パルティキュリエ、マテンロウアルテで良いかなと思いましたが、距離を伸ばして先行出来そうなパルクリチュードから。でも血さな馬で重馬場はどうかな。最内枠のドナウパールを加えてBOXで。

◎パルクリチュード
○パルティキュリエ
▲マテンロウアルテ
△ドナウパール

(結果)
1着エミュー
2着ヒップアップソウル
3着パルクリチュード

思ったより流れて1、2着は後ろからの馬。勝ったのはエミュー。コース実績というか経験があるので目は行きましたが。2着のヒップアップソウルは外枠ということで切っちゃいました。◎は先行馬で唯一粘り3着。色々試しているので面白い馬になるかも。

やっぱり今日は見が正解だった。。。

望月2023/03/18 22:19

麻布十番駅徒歩2分

望月1

同じ建物の2階でイベントがあったので、その帰りに立ち寄りました。熟成&高糖度焼き芋スイーツのお店。

望月2

メニューは色々ありますが、かき氷を前面に押し出していたので素直にかき氷で。モンブランかき氷は2000円超え、ミニで1300円。多分身に出十分なはず。紫芋モンブラン(かき氷) ミニサイズで。

望月4

お芋自体は甘くて美味しいけど、チョコレートも加わって少し重い。個人的にかき氷はシンプルな方が好みかな。お芋もそのままの方が良さそう。

望月5

機会があれば、冷やし熟成焼き芋を食べてみます。

望月3